スポンサーサイト


~懐かしの曲特集~

又々お久しぶりです^w^

早く暇にならないかと毎日乞い願う冬華です♪

ということでタイトルどうり最近全くPSOに入れない冬華は何してるかと・・・・
たいして興味はないかもですがどうかお付き合いくださいw

ということで、學校を編入するってことになりいろいろ成績や、書類など書いてて休む暇がないのです^^;
でもでも、めでたく編入が決定しました~♪

いまは引越し準備でドタドタしていますw

そんな中で無音でやるのはなんなので、音楽を聴いてるんですが、久々に聞くといい歌とかありますよね~w

まぁYouTubeの作業用とかも聴いたりするんですが、やっぱり投稿されてる曲はおもしろいですよね~^w^

ってことで、今回は曲特集をしたいと思いま~す♪


ってことで、第1曲目!w

名曲中の名曲!『小さな恋のうた』:MONGOL800



この歌はみなさんをちょっと思い入れがあったりする曲だったりするんじゃないかな~と思います♪
斯く言う私も・・・w

まぁ、その話は今度にしましょう♪

2001年9月16日にリリースしました(*≧∀≦*)
いろいろな人がしり、合唱やカバーがされていますが、当時オリコンカラオケチャートで14週連続2位を記録したのですが、島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」が当時最長となる18週連続1位を記録したため1位には届きませんでした。
ですが、今でもみんなに親しまれる名曲です♪

さてさて、こんな感じでサクサク行きたいと思いま~す♪

ってことで、2曲目は・・・

『未来予想図Ⅱ』:DREAMS COME TRUE


未来予想図→未来予想図Ⅱ

この歌に何度はげまされたかわかりません( ;∀;)
ふと今までの思い出を振り返っちゃったりしちゃいました~w

DREAMS COME TRUEで演奏時間が最も長い曲で、「未来予想図」と共に吉田さんが高校時代に作っていた曲だそうです。
2年後の1991年に発売された4thアルバム『MILLION KISSES』に「未来予想図」が収録されるが、曲が出来たのはそちらの方が先だった為そのままのタイトルでリリースされています。1990年発売の5thシングル「笑顔の行方」のカップリング曲としてリカットされており、シングルバージョンは最後でフェードアウトする様にアレンジされており、シングルA面曲では無いがドリカムの代表曲の一つであり、数多くのアーティストによるカバーもされています。

ではでは第3曲目!


『君の知らない物語』:supercell



君の知らない物語も結構有名ですよねw
いまでは大学の軽音部なんかでも、うたっていたりとか♪

2009年8月12日にリリースされました^w^
オリコンシングルデイリーチャートで発売から2か月以上にわたりトップ20位以内にランクインした。登場回数は62回と、1年以上にわたり週間200位内にランクインし続けましたヾ(*´∀`*)ノ


とまだまだいい曲はたくさんありますが、今回はここまでにしたいとおもいます♪

みなさんも久々になつかしな~って曲を聴いてみてはいかがでしょうか?w

それではまた特集をやるときに~(ヾ(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

編入決定おめでとう冬ちゃん!
まだまだ忙しそうだけど体大事にしていつも元気な冬ちゃんでいてください!

それにしてもドリを聞いて過ごしているのですかあなた!! 
最高です!
未来予想図は勿論、ドリは名曲しかないのでw 他にも色々聞いてみてください!! ドリマニアのトキコでしたw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

