

~冬華の情報局レポート その2~

おまたせ~♪
おはこんばんちわ~!
先週のブースト期間で全くレアが出なかった冬華です><。

というわけで・・・
特にいい連絡もなく・・・・
って!
きいてくださいよ~!
PSO2運営の皆様!
「日本ゲーム大賞2013」での「年間作品部門」「優秀賞」受賞おめでとうございます!
すごいですよね~♪
これからも頑張ってください!

それとですね~・・・
なんと!
チームブログを見て入ってくれた新メンバーの方がいました~♪
まだ話したことはないんですが、仲良くなれたらいいな~と思いますw
ということで、早速コーナー入りますよ~(@^O^@)

今週の大目玉!
9/25 ~ 10/2のブーストイベント情報~♪


「インタラプトランキング&緊急クエスト発生予告第2弾」での予告エネミー撃破ランキング開催中の時間はすべてのレアエネミーの出現倍率が+100%となりますよ~ヾ(*´∀`*)ノ


『インタラプトランキング&緊急クエスト発生予告第2弾』『予告エネミー撃破ランキング』開催中のブースト情報

9月25日(水)23:00 ~ 24:00 9月26日(木)20:00 ~ 21:00 9月27日(金)23:00 ~ 24:00
9月28日(土)10:00 ~ 11:00 9月28日(土)23:00 ~ 24:00 9月29日(日)14:00 ~ 15:00
9月29日(日)23:00 ~ 24:00 9月30日(月)20:00 ~ 21:00 10月1日(火)14:00 ~ 15:00

の時間内の間はレアエネミーの出現倍率が+100%なんだって~♪
うれしいいいいい!

これはみんなもインタラプトと緊急は絶対参加しなきゃだね^w^

さらに!さらに!今週はなんと!
武器やユニットのアイテム強化と特殊能力追加の成功率が
+5%アップ!

ドゥドゥやモニカちゃんに苦汁を飲ませられてる方!
この機会にぜひ!ぜひ!VSドゥドゥ!VSモニカ戦を楽しんでください!w

今回は自分もバトっちゃうぞ~♪

そして肝心のインタラプト時間割だよ~(*≧∀≦*)
「キャタドランサ」撃破ランキング予告発生日時は~
9月28日(土) 23:00  10月1日(火) 14:00

「オルグブラン」撃破ランキング予告発生日時は~
9月29日(日) 14:00  9月30日(月) 20:00

「バル・ロドス」撃破ランキング予告発生日時は・・・
9月25日(水) 23:00  9月27日(金) 23:00  9月29日(日) 23:00

「ブリュー・リンガーダ」撃破ランキング予告発生日時は・・・
9月26日(木) 20:00  9月28日(土) 10:00

だよ~!
みんな奮って参加しちゃおう!

つづいては~

「猛る黒曜の暴腕」予告発生日時!
9月25日(水)        20:30  
9月26日(木) 10:30 14:30     23:30
9月27日(金) 10:30 14:30 20:30
9月28日(土)     14:30 20:30
9月29日(日) 10:30     20:30
9月30日(月) 10:30 14:30 23:30
10月1日(火) 10:30 20:30 23:30
だよ~!

そろそろ落としてゲッテ・・・おとと!
DF(ダークファルス・エルダー)君!

でやっぱりお待ちかねw
アークスのアイドル!
クーナちゃんのライブ時間割だよ~♪


ライブイベント「Our Fighting」
9月25日(水)        20:00
9月26日(木) 10:00        23:00
9月27日(金)     14:00
9月28日(土)        20:00
9月29日(日) 10:00
9月30日(月) 10:00        23:00
10月1日(火)        20:00

ライブイベント「永遠のencore」
9月26日(木)     14:00
9月27日(金) 10:00     20:00
9月28日(土)     14:00
9月29日(日)         20:00
9月30日(月)     14:00
10月1日(火) 10:00         23:00

DF君の前にきてくれますよ~^w^

「ハンス」のクライアントオーダー『森林に潜む罠』(ロックベア討伐)
「獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個」をプレゼント!
「ハンス」のクライアントオーダー『闇に煌く死神の鎌』(ゼッシュレイダ討伐)
「レアドロップ倍率+50% 2個、強化成功率+10% 1個」をプレゼントされるよ~!

まだまだ新アカウント作成のレア期間も続いてるから、みなさん楽しんでいきましょおおおお~!

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

~冬華の情報局レポート その1~

はい!
おはこんばんちわ~♪

遂にこの企画がはじまりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
《 ARKS 》の皆さん必見!
PSO2内のブースト期間などをおしらせいたしま~す!

ということで、早速始めたいと思いま~す!
まずはレアが出ない!
レア武器が欲しい!
という人必見♪


ブースト期間のお知らせで~す!
今日18日から来週24日まで採掘遺跡が激アツ!
「採掘場跡」のクエストのレアドロップ倍率が+100%!
・採掘場跡探索
・機甲種性能調査:採掘場跡
・リリーパ族集落防衛
・移動要塞型機甲種撃破
なんと!緊急クエスト「雨風とともに」のレアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率が+100%!

・9月19日(木)・21日(土)・23日(月)の3日間は・・・
アドバンスクエストが激アツ!
アドバンスクエストのレアドロップ倍率が+100%!
特務先遣調査:森林
特務先遣調査:火山洞窟
特務先遣調査:市街地
特務先遣調査:砂漠
特務先遣調査:凍土
特務先遣調査:地下坑道
特務先遣調査:浮遊大陸
特務先遣調査:遺跡
特務先遣調査:龍祭壇

さらに!さらに!
・9月20日(金)・22日(日)・24日(火)の3日間は・・・
エクストリームクエが激アツ!
エクストリームクエストのレアドロップ倍率が+100%!
極限訓練:凍土と機甲
極限訓練:森林と龍

なんと!なんと!
この1週間はアークスのみなさんが頑張っちゃう1週間になりそう!
鯖落ち注意報ですよ~w


そして!

チームに入ってる方必見!

10/9のアプデ時に4人以上のチームに入ってる方は
経験値50%が2個もらえます!
これを見て、まだチームに入ってないよ!たすけて!という方!
ぜひ!ぜひ!もも組を訪れてみてください!
Ship10のチームでまだ出来立てで人は少ないですが・・・
初心者さんもかんげいですよ~♪
詳しくはもも組をクリックしてください!

(⁰︻⁰) ☝チーム勧誘か!w

まだまだつづきますよ~!
そしてチームにはいってチームオーダーをやって貢献しますと~・・・・・
なんと!レアドロ50%が2個もらえます!


これを聞いて、今がPSO2始めどきだ!
と思ったあなた!

まさに、始めどきです!

なんと!いまはじめると・・・・
キャラクター作成&レベルアップ期間です!

期間は今日から、10/9まで!
そのあいだにLv10にすると~
トライブースト50%がなんと3個!

さらに!
Lv20にすると・・・
死んでも自分で復活が出来るハーフドール1個とトライブースト100%1個

そして~・・・
Lv30にすると!
レアドロ250%2個!がてにはいります!

トライブーストって何!?
ハーフドールって何!?わからないよ!って人のために1番下にちょこっと補足しておきますね~^w^


今度は逆に既にPSO2やってる人必見!
今回のクライアントオーダーは?
ダーカーにある思いをもつあの人です!
そう!
ラヴェールさんで~す♪
ブラック・スローターⅤをクリアすると・・・
経験値50%2個とグラインダー20個!!
そして
イレイザー・レポートⅤをクリアすると・・・・
レアドロ50%が2個、強化リスク軽減(+1)2個

です!

皆さん奮ってがんばりましょおおおおお!!
私もがんばりますよ~w

最後に・・・
9/22にPSO2放送局が開催されます!
TGS2013!
いきたかったな~・・・
11月に出る新MAP『海岸遺跡』が先行体験出来るみたいですよ~!

ニコニコより見れます!
http://pso2.jp/players/news/?id=2235

ってわけで・・・
私もこの期間をみのがせない!

長々と読んでいただきありがとうございました!
これからもっとわかりやすく、楽しく読めるように努力していきますのでぜひぜひ応援お願いします♪

では!では!では!では!

続きを読む »

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

遂にあのクエスト体験してきました!

きゃあああああああ!
ついに!ついに!ついに!
あのクエストに『拐われ』ちゃいましたーーー!


ということで・・・
もう察しが付いている方もいると思いますが・・・
なんと!
あの『アブダクション』にさらわれてきました~♪

本当に急なんですね~♪
ただお金を稼ごうと思っていただけなのに・・・・

ということで、証拠写真(ならぬ自慢でしょうがw)を載せま~す!

アブダクション 1
(C)SEGA

アブダクション2
(C)SEGA

アブダクション3
(C)SEGA

実は、一回死んでクリアならずいろいろフレさんに探してもらい2度目でやっとクリアできました~♪

アブダクションはいろんな人がかいての通り、一回行くとフラグが立つんですね~(*´∀`*)
一応、フラグが立っているのかを確認するためにひとりで行ったら連れてかれましたw

自分なりに考察です~♪
多分ですが・・・
リタイアとか死んだ後は、フラグが立っているとはいえ何回かVHレベルのTAをクリアすることで行けるようになるんじゃないかと感じました♪

もしも1人や2人で始め連れてかれてしまった場合は、行けるとこまで頑張ってみるのもありです!
正直一回目は怖いです!

頑張ってもクリアできなかった・・・
ってなったら何回かVHレベルのTAでSランク目指してみてください♪
できるだけ、アブダクション行きたいメンバーでSランクとったほうがいいかもです♪

そうすることによって、そのメンバーでアブダクションに行ける確率が上がった気がします♪

ということで・・・・
今回はここまで!w
また行けるようにお金稼いできます~♪

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

お待たせ~♪

は~い!おたせしました~♪

しばらく更新できなかったけど、初日記書いちゃいま~すヾ(*´∀`*)ノ

EP2が始まって新ステージがぞくぞくでてますね~♪
噂によると~9/25のアプデで『エクストリーム:海岸と遺跡』なるステージが出るそうですね((o(´∀`)o))ワクワク

ついこの間『採掘所』が出たばっかりなのに・・・・w


というわけで、今日は『採掘所』の日記書こうと思いま~す(。・ ω<)ゞ☆

採掘所から取れるレアがほしくて、篭ってるんですけどなかなか出してくれませんね~w
チームの人に聞いたら、なんと!
『インタラプトランキング』のときにやるとレアドロ率が上がるそうです!
ということで採掘所探索の時にいってきました~♪

残念ながら目的のものが出なかったのですが、『コウゴウキン』と・・・・

pso20130908_125153_005_convert_20130914145502.jpg
(C)SEGA

な、なんと『ブリュー・リンガータ』のレアエネミーが!

惜しいことに自分の使える武器は出ませんでしたが、パーティーの方も含めて皆レアが2本ずつでました~♪
