

~❂~最近の気になる音楽 特集~❂~

おひさしぶりです!w

例年に比べ、今年は夏が先走り気味にきてますね~w
そんな夏にピッタリ音楽、冬華的に気になっている音楽何かを告知してみようかな~と更新しています♪

まずは、清々しくこの夏を乗り切れそうな音楽を紹介しましょう♪
星野 源 『 SUN 』


ということで、星野 源さんで5月27日にリリースされた『 SUN 』の発売PV&告知です。
星野源さんの曲はいいですよね~w
最近には珍しいPOP調の曲にあの声がとてもマッチしていて車なんて運転品がしながら聞いたらとても気分がよくなります♪
余談ですが、私は星野源さんに憧れてたりしますw
歌もうまいし、役者も出来てコメディアン! 才能ですよねw 惚れちゃいますね~w
今回は最新曲が出たばかりなので『 SUN 』を紹介しましたが、今までの音楽もとても素晴らしく明るく清々しい気分になれる曲です。
ぜひぜひ、お聞きください♪

さてさて~
じゃんじゃん行きましょうかw
お次はこの曲です。
miwa 『 360°』


miwaさんで『 360°』です。
残念ながら、YouTubeにはショート版しかなかったのですが、ぜひ探して聞いてみてくださいw
これは今の日本人ならみんな知ってるくらい有名な『ドラえもん』の映画で使われた音楽みたいです♪
MステでドラえもんとのコラボverがYouTubeに上がってるのでそちらでも良い方はぜひ調べて見てください!
miwaさんの音楽もとても清々しい気持ちになれる音楽が多いですよね!
夏の車で流したい一曲です♪w

さて、次は某有名な飲料会社のCMで使われて独特な曲調が人気を呼んだこの曲です!
ゲスの極み乙女。『 私以外私じゃないの 』


私はこの曲にとても同感しちゃう時がありますw
『私以外私じゃないの』の歌詞にはどんなに辛く厳しいことがあっても気持ちを整理しよう、他の誰にも自分のことは変わってもらうことができない。だから今日も気持ちを整理して明日に挑もう
ってうたっているんだと思います。
リアル話ですが、現在就活中で毎日気持ち的に辛い時もありますがこの曲に励まされたりします♪

今回はここまで!w
不定期ですが、これか週1とかでかいていきたいとおもいま~す!w(わからないけどw

~懐かしの曲特集~

又々お久しぶりです^w^

早く暇にならないかと毎日乞い願う冬華です♪

ということでタイトルどうり最近全くPSOに入れない冬華は何してるかと・・・・
たいして興味はないかもですがどうかお付き合いくださいw

ということで、學校を編入するってことになりいろいろ成績や、書類など書いてて休む暇がないのです^^;
でもでも、めでたく編入が決定しました~♪

いまは引越し準備でドタドタしていますw

そんな中で無音でやるのはなんなので、音楽を聴いてるんですが、久々に聞くといい歌とかありますよね~w

まぁYouTubeの作業用とかも聴いたりするんですが、やっぱり投稿されてる曲はおもしろいですよね~^w^

ってことで、今回は曲特集をしたいと思いま~す♪


ってことで、第1曲目!w

名曲中の名曲!『小さな恋のうた』:MONGOL800



この歌はみなさんをちょっと思い入れがあったりする曲だったりするんじゃないかな~と思います♪
斯く言う私も・・・w

まぁ、その話は今度にしましょう♪

2001年9月16日にリリースしました(*≧∀≦*)
いろいろな人がしり、合唱やカバーがされていますが、当時オリコンカラオケチャートで14週連続2位を記録したのですが、島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」が当時最長となる18週連続1位を記録したため1位には届きませんでした。
ですが、今でもみんなに親しまれる名曲です♪

さてさて、こんな感じでサクサク行きたいと思いま~す♪

ってことで、2曲目は・・・

『未来予想図Ⅱ』:DREAMS COME TRUE


未来予想図→未来予想図Ⅱ

この歌に何度はげまされたかわかりません( ;∀;)
ふと今までの思い出を振り返っちゃったりしちゃいました~w

DREAMS COME TRUEで演奏時間が最も長い曲で、「未来予想図」と共に吉田さんが高校時代に作っていた曲だそうです。
2年後の1991年に発売された4thアルバム『MILLION KISSES』に「未来予想図」が収録されるが、曲が出来たのはそちらの方が先だった為そのままのタイトルでリリースされています。1990年発売の5thシングル「笑顔の行方」のカップリング曲としてリカットされており、シングルバージョンは最後でフェードアウトする様にアレンジされており、シングルA面曲では無いがドリカムの代表曲の一つであり、数多くのアーティストによるカバーもされています。

ではでは第3曲目!


『君の知らない物語』:supercell



君の知らない物語も結構有名ですよねw
いまでは大学の軽音部なんかでも、うたっていたりとか♪

2009年8月12日にリリースされました^w^
オリコンシングルデイリーチャートで発売から2か月以上にわたりトップ20位以内にランクインした。登場回数は62回と、1年以上にわたり週間200位内にランクインし続けましたヾ(*´∀`*)ノ


とまだまだいい曲はたくさんありますが、今回はここまでにしたいとおもいます♪

みなさんも久々になつかしな~って曲を聴いてみてはいかがでしょうか?w

それではまた特集をやるときに~(ヾ(´・ω・`)
