

やっぱり大好き♪

は~い!
こんにちわ~♪

又々、PSO2は紹介できないけど・・・
今日は、最近読んでるライトノベル略してラノベ!を紹介したいと思いま~す^w^

やっぱり本っておもしろいよね~♪
私は結構本好きで、どうしても手放せない本とかありますw

ラノベに限らず、普通の小説なんかも読んだりしちゃってw

そんな中でも、私の好きな本たちを紹介したいと思います♪
そんなことどうでもいいと言わず、ぜひぜひw

もし、読んで息合いそうと思ったらぜひぜひこえかけてくださいね~ww

そんなに紹介してもしょうがないので、とりあえず5作品紹介行きたいと思いま~す!

じゃあ、早速いってみよ~♪


ということで、まずは1作目はこれ!
竹宮ゆゆこ先生・作
ゴールデンタイム

51hPhAXzC-L__SL500_AA300_.jpg

ヒロインは完璧シナリオを描くお嬢様!
そんなお嬢様に恋をした少年の青春物語《ラブストーリー》♪

やっぱり面白い!
竹宮ゆゆこ先生の恋物語!
竹宮ゆゆこ先生といえば、名作『とらドラ!』も読んでました♪
『ゴールデンタイム』も『とらドラ!』もヒロインはお嬢様ですねw
違うことといえば、やっぱり高校と大学・・・

対して年齢とかかわらないけど、やっぱり高校と大学では大差がありますよね^^
高校時代の甘く、すっぱい恋
大学時代の大人で、まだちょっと甘えたい、そんな感じの恋
っていっても私まだ大学生なんですけどねw

でも読み直してると、高校の時呼んだ時とやっぱり感想は変わっていますw

『とらドラ!』はいつ読んでも、そんな甘酸っぱい高校時代に戻れるような作品ですw
『ゴールデンタイム』は、まだまだ始まったばかりでまだかまだか(o>ω<)ワクワク
と期待して読めちゃう本です♪

さてさて、竹宮ゆゆこ先生の本は好きすぎて勝手に盛り上がっちゃいましたねw
こんなちょうしでドンドン紹介していきましょ~♪

次に紹介しますのは~・・・・
海冬レイジ先生・作
機巧少女は傷つかない』です!

51+3QAcTsYL__SS500__convert_20131031194914.jpg

ヒロインの主人公の自称『妻』ことマシンドールと呼ばれる人形の「夜々」は、主人公人形使いの「赤羽 雷真」の復讐を果たすために、夜会に参加することになる。
これは、そんな主人公を困らす可愛いく世界最高の相棒である「夜々」と、復讐に燃えつつ実は優しい夜々が愛する主人公「雷真」の魔法学園ストーリー

海冬レイジ先生といえば、富士見ヤングミステリー大賞で大賞を受賞といういう経歴を持つすごい先生です!
私は、まだこの作品しか読んでないのですが、内容も面白くて毎回笑ってしまいますw

なんと言っても夜々のすねっぷりは最高ですねw
私は雷真になりたいくらいですw

さて3作品目に紹介しますのは、
橙乃ままれ先生・作
ログ・ホライズン』です♪

roguhoraizunn_convert_20131031204045.jpg

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、12番目の拡張パック「ノウアスフィアの開墾」が導入されたその日、ログインしていた全世界のユーザーが、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。
その数は日本では約三万人。
各々がゲームのキャラクターとしての肉体を得た今、プレイヤー達は高い戦闘能力、「死」からの蘇生能力を備えた英雄的存在〈冒険者〉と呼ばれ、この異世界で暮らすこととなる。

というゲームの世界から出れなくなってしまうというお話です♪
いや~w
ゲームをこよなく愛する自分としては、こんな世界に転移されられてしまったらある意味パニックになりますねw
え!?なんで!?って・・・・?
それはもちろん!
ゲームと同じ世界に行くことができるんですよw
確かに怖いとか、あるかもしれませんが、ゲームのキャラクターって要はもうひとりの自分であったりするわけで、もしその人物になれるのであれば、私はそこでも生活していける♪

って、思うんですねw
それは、今までに体験したことのないことばかりで大変かもしれないけど、私はどんな世界でも変わらずに生きていきたいと思ってるのでw

さてさて、この3作品は2013年秋現在、アニメも始まったばっかりの作品です♪
初めにこの2作品を紹介したのは、本は読んでる時間がない!という方に、アニメならお手頃で見ることはできるだろうと思ったからです^w^

もし、興味がありましたら、ぜひぜひ観てください!
それで、さらに気になった場合はぜひ本屋さんにw

てなわけで、残り2作品もじゃんじゃん紹介していきましょうw

待望の4作品目は~・・・・
じゃかじゃかじゃかじゃか~・・・・ジャン!

川原礫先生・作
ソードアート・オンライン』!

so-doa-to_convert_20131031203634.jpg

世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン(SAO)》の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。
しかし、ゲームマスター(GM)にして開発者である天才科学者、茅場晶彦はプレイヤー達に宣言する。
SAOからの自発的ログアウトは不可能である事、SAOの舞台《浮遊城アインクラッド》の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを・・・・

この作品は、2012年の夏~冬にかけてアニメも放送されていました。

そうそう、川原礫先生といえば、『アクセル・ワールド』も有名ですねw
どちらもゲームの世界を中心に話が進んでいきます。

ともあれ、『SAO』を読んでいると、どうしても『.hack 』シリーズを思い出してしましますw
『.hack』シリーズといえば、ゲームの世界から出られなくなり、それを解決するために動く主人公たちの成長や、仲間たちとの関わりが有名ですね♪
今でもあの作品は大好きです^w^

実際にあのゲームがでないかな~?と思うほどに・・・w

っとと、話がそれましたねw
『SAO』という過酷な環境で生きる主人公たちや、その仲間、そんな中で発展する恋・・・
そんな作風が好きで、今でも読み続けてますw

もし、ゲームの世界からあなたが出られなくなったらどうしますか?
私なら、ちょっと喜んでしまうかもですw
ですけど、その世界で死んでしまうとしたら?

そんなこと、リアルにいろいろ感じさせられる素晴らしい作品です!
ぜひ読んで見てくださいw

鎌池和馬先生・作
とある魔術の禁書目録』です!

index_convert_20131031210548.jpg

超能力が科学によって解明された世界。
能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。
その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。
彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語る。
こうして上条当麻は、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れてゆく。

きゃーーーーー!
上条当麻かっこいいいいい!
( ゚д゚)ハッ!!

すみません!
好きすぎて興奮してしまいましたw
ということで、名作中の名作『とある魔術の禁書目録』ですw

この作品は大好きです!w
先日公開していた映画は都合により見れなかったのですが・・・・
BDを予約しちゃいましたw

超観るぜ~!
観まくっちゃうぜ~状態ですw

なんて言ったって上条当麻が素晴らしくかっこいい!
何度読んでも惚れ惚れしちゃいますw

それにインデックスのなんと可愛いことか(*´∀`*)
つい、ほうけちゃいますw ジュル・・・・w

っととw
だめですね~w
本の話になると、どうしても話を長引かせようとしてしまいますw

え!?
なんでこんな話をするかって?w

なにいってるんですか~w
今日がハロウィンだと言ったって・・・
秋はやっぱり読書でしょw

とか言ったら、私は1年中秋なんですけどねwww

ってことでw
今年の秋は、本を読まない方は珍しく本を読んではいかが?
ライトノベルは、小説とかと違って、絵とかを入れて読みやすく、もとい想像しやすい作りになっていますw
得に、現代っ子は本を読まないと聞きましたw

本から得る知識ははんぱないですよ~w
私も相当いろんな分野の本読んでますけど、ホントに自分のためになってますw
国語は最強でしたねw

べ、別に周りでほんのことについて話せる人がいないわけじゃないですよ・・・・(; ・`д・´)
け、けしてそ、そんなことは・・・・

あは(;´∀`)
あははははははwwww

もし、PSO2であったときはぜひ声かけてやってくださいw
どんな本の話でもついていきますよ~w

おひさしぶりです~♪

お久しぶりです~♪

最近記事書く内容がなく時間もなかった私ですが・・・・
今日はそんな私のことを少し紹介しようと思います♫

え!?
本人に興味はない!?
そ、そんなこと言わずにお付き合いくださいよ~(^ω^)ノ

というわけで・・・・
番外編!
課外授業編!
いってみましょ~♬

私はゲームとかは好きでしたが、オンラインゲームは始めてからまだ2年目でしかも体験してるのはPSO2が2本目という状態ですw

オンラインゲームというとPS3とかでもオンラインで協力ぷれいとかできますよね~^w^

『バイオハザード』とか『COD』とかetc・・・・
私は結構FPSとかホラーゲームとかが好きで、ある実況者さんの動画を愛読ならぬ、愛観してます♪

もう知ってるかもしれませんが・・・・・
『弟者さん』と『兄者さん』です!

私の好きなFPSとかホラーゲームとかの実況をしてます♪
そして実況が面白いんです^w^

もしよかったら、見てみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

『弟者さんと兄者さんの実況』☚(((゜Д゜;)))はこちらです♪

ぜひぜひ見てみてください♪

おすすめは~・・・・
全部です!w

テーマ : TVゲーム・PCゲーム - ジャンル : ゲーム

~冬華のキャラ紹介♪~

さぁ、ブログ始めた・・・ということで
このコーナからいってみましょ~♫
冬華ちんのキャラしょうか~い♪

ということで、このコーナーでは名前の通り
私がどんなキャラクターを持っているかを紹介します♪
キャラは全員で5人います(≧∇≦)ノ

では!
まずはじめはこの方から~♫
pso20130823_014623_002_convert_20130825171438.jpg

はい!
私の愛してやまないメインキャラの『朱月 冬華ちゃん』で~す♥
冬華と言う名前には私なりの思いい入れがある名前なんですよ~♪
やっぱり何度見てもほれちゃいますね~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
凛々しく!美しく!そしてお姉さんらしく♪
pso20130825_153010_001.jpg
『まとめてぶっ飛ばして差し上げますわ♪!』

それじゃ~この調子でバンバン行っちゃいましょ~♪

次の方はこの方です♪
pso20130826_041403_005_convert_20130826043326.jpg

某、有名作品から『時崎 狂三ちゃん』で~す♪
狂三ちゃんのあの感じが好きでたまりません!w

pso20130826_042117_007.jpg
『きひひ、ひひひひひひひ!ーあ~ら、のがしませんわよ~w』

じゃんじゃん、いってみましょ~♫

お次はこの方です~(。-∀-)ノ
『何用かね?』から始まる
皆さんに愛されているPSO2のアイドル的キャラクター!
pso20130826_134502_000_convert_20130826134932.jpg

そう!みんなの心にいつもいます!
守銭奴『ドゥドゥさん』です♪
この渋めな顔から滲み出るようなダンディーさ!たまらな~いw
pso20130826_134704_003.jpg

では、言ってもらいましょう!
かの有名な名言を!

『またきたまえ!』

じいいいいいいぃぃぃん!
シビれますね~w

さぁ、残るキャラは2人です♪
飛ばしていきますよ~\(≧∇≦*)

お次の方は~・・・・この方です!
とある某オンラインゲームのマスコットキャラクターの片割れw
pso20130826_135430_007_convert_20130826144042.jpg

『テンショウちゃん」で~す♪
自キャラ唯一のキャスターです(*゚∀゚*)
自分設定としては、そのキャラが維新ぐらいの時代の人間なので
キャスターとして復活!
みたいな感じですw

pso20130826_152056_010.jpg

自然は好きみたいですね~

『夏は暑いから、水遊びですにゃ♪』

童心を忘れないw
さすがです♪

さぁラストのお方は~この方です!
又々、某ゲームのキャラに似せようと頑張りましたw
pso20130826_154254_015_convert_20130826170245.jpg

『ウルトリィちゃん』です♪

なんかただのお嬢様見たくなっちゃいましたけど・・・
これから変わっていくと思うので、乞うご期待!w

pso20130826_165623_016.jpg

『ふふふ♪ よろしくおねがいいたいますね♪』

ということで!
こんな、私のキャラクターを見かけたときはぜひぜひお声をかけてください♪

まったね~( ´ ▽ ` )ノ♪

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

